2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリビアの声、中江真司さん死去

「トリビアの泉」やニンテンドーDSのCMの声でおなじみだった中江真司さんが死去。低音で味のある声がトリビアにすごくハマってて好きでした。ご冥福をお祈りします。

西川貴教、大塚ちひろと交際

子供みたいなおっさんだから、若いおねえちゃんと付き合ってもそんなに違和感はないですね。

奥菜恵、mixi社長と交際?

このニュースは見たときに笑ってしまった。どんだけIT業界好きやねん。しかも、mixiの社長は奥菜の前夫の藤田社長と友達らしい。あんた、IT業界総ナメするつもりですか?

華原朋美、所属プロダクション解雇

今年は女性芸能人が芸能界を去っていく、というニュースがほんまに多いです。飯島愛のように限界を感じて自ら辞めていった人、奥菜恵みたいに芸能界に疲れて辞めていった人(また戻ってくるかもしれんが)、そして加護ちゃんのようにスキャンダルでクビにな…

非常階段シルク、オリックス・コリンズ監督と熱愛

なんかあまりにも予想外なところから飛んできたニュースだったので笑ってしまった。シルクは年齢非公表となっているが、「4時ですよ〜だ」に出てたときに、大学出て就職してから芸人になったって聞いたことがあるから、そんときに27歳ぐらいだったとした…

ナイナイ矢部、破局会見

15年ほど付き合ってきたひとみちゃんと破局したと記者会見。「めちゃイケ」メンバー総出での会見は、何かのネタかと思って期待していたが、今のところその兆候はなく、普通に破局したらしい。それでもまだ心のどこかで何かのネタなんじゃないだろうか、と…

元モーニング娘。の紺野あさ美がハロプロ復帰へ

5期メンバーで一番好きだったので、戻ってきてくれるのは個人的にはうれしいことなのだが、なんかもう芸能人が「辞める」って言っても全然信用できませんわな。なんやかんやいうても都はるみとか森昌子も戻ってきてるし(古くてすんません)。この流れだと…

ゴスペラーズ村上てつや結婚

グラサンの人ですね。ほんま連チャンできよんなあ。6月だからでしょうか?

小梅太夫結婚

「エンタの神様」でもすっかり見なくなった小梅太夫。これが最後のスポットになってしまうのだろうか?

井上マー結婚

「R−1ぐらんぷり」でちょっとだけ、ほんまにちょっとだけブレイクした尾崎漫談の人。「15の夜」にかけて、15日の夜に役所に婚姻届を提出するとか、徹底してていいと思います。

宮崎あおい結婚

なぜか辻ちゃんより驚いた。辻ちゃんのときは加護ちゃんのことがあったので、その流れでいくと他のメンバーもなんかあるかなあ、とか思ってたから。しかしこの宮崎あおいだけは不意打ちを喰らったような感じ。ほんまに顔ちっさいなあ。海老蔵の半分ぐらいし…

LIAR GAME(6月16日)

3回戦の続き。ヨコヤが母親を自殺に追い込んだ張本人だと知った秋山は怒り狂い、自暴自棄になってそのままつぶれたかと思いきや…。いよいよ原作と話が変わってきて、最終回が楽しみになってきた。LIAR GAME事務局のボスは北大路欣也。またこのおっさんかよ。

めちゃイケ(6月16日)

いろんなコーナーの詰め合わせ。注目は「かま騒ぎ」での庄司の発言だったが、たいした話も出てこず期待外れに終わった。品川のおかんが有名な人っていうのは知らなかったので、それは収穫。

徳光、社会保険庁で死人扱い

徳光さんが社会保険庁で年金記録を確認しにいったら、既に死亡していることになっていたらしい。納付がされてませんっていう情報は入れ忘れとか入力ミスが考えられるが、死亡ってことは「死んだフラグ」をデータとして立ててるってことだから、入力ミスとか…

テレビ朝日石井希和アナ結婚

「渡る世間は鬼ばかり」でおなじみの石井ふく子プロデューサーの孫にあたる方ですね。ふく子のDNAどこにはいっとんねん、っていうぐらい似てなくてスレンダーです。サンプラザ中野と付き合ってるとかいう情報が昔あったんですが、結局結婚相手は楽天の球…

眞鍋かをり、麒麟川島熱愛

またまたお笑い芸人と女性タレントか。でも庄司とか川島はなんかネタ的にあんまおもんないなあ。もっとサプライズが欲しいところだわ。

ズームイン!!SUPER(関西ローカル版)(6月4日)

新聞読みのコーナーで、坂上田村麻呂のお墓のニュースを扱っていたときに、司会の大田アナが「最初の征夷大将軍なんですよね。」と言ったら、スポーツ担当の元近鉄の佐野が「今のセイイ大将軍は羽賀研二でしょう。」とコメントし、スタッフが大爆笑していた…

知念里奈離婚

デビューの扱われ方も微妙、結婚したときの扱われ方も微妙、で、今回の離婚の扱われ方も微妙。どう転んでも一流になれないのが彼女らしいというか。カブキメークで「スゴーイスゴーイ」って歌ってたのも見事にコケたしね…。

倖田來未がパチンコに

これまでパチンコに取り上げられた歌手といえば、中森明菜、trf、ピンクレディーなど、よく言えば一時代を築いた歌手、悪くいえばもう落ち目になってる歌手がほとんどだったのだが、まだまだ全盛期の彼女がパチンコに起用されたことで、今後のパチンコ業界の…

LIAR GAME(6月2日)

敗者復活戦の最後。原作を読んでいたので、直が誰を落とすか自分で決めるって言ったときにオチは読めた。ヒョウ柄の伏線は2回戦からあったわけね。最終回は3時間やるらしい。おそらく3時間のうちの半分ぐらいは今までの総集編になりそうだが…。原作の3回…

人志松本のすべらない話ゴールデン(6月2日)

実は「すべらない話」は初めて見た。噂には聞いていたので、ものすごく期待していた。MVSになったキムキム兄やんの車屋キクチの話もおもしろかったけど、自分の中でのMVSはほっしゃん。のダイナマイトの話。息するのがつらいぐらい笑ったのは久しぶり…

藤原紀香・陣内智則結婚披露宴

番組は途中の数十分しか見てなかったけど、翌日の「ズームイン」などで要所要所はたくさん見れた。ムーディ勝山、まさかほんまに出てくるとは思わんかった。去年の「オールザッツ」で陣内の結婚披露宴の出し物のオーディションみたいなコーナーがあって、そ…

さんまのまんま:ゲスト・松本人志(6月1日)

あの松っちゃんがさんまと絡むっていうことで、録画をしてまで見た。まあ映画の宣伝がメインなんだろうけど、この2人のトークは初めて見るのでどんな展開になるんだろうっていう期待はあった。松っちゃんが「松紳」でこっちがおもろいこと言ってんのに紳助…

石立鉄男さん死去

最近はあまり見かけなくなってたけど、昔は数多くのドラマや、ラーメンのCMに出てたのをよく覚えている。あの特徴的なヘアスタイルが印象的だった。「おくさまは18歳」は再放送で見てた。ベタなドラマで、いかにも昔のドラマっていう感じが好きでした。…

藤本美貴、モーニング娘。脱退

これはもう自分で狙ってやったような気がするなあ。元々ソロで活動していたのに、カンフル剤的にグループに入れられて、1メンバーとして埋没してた感があるからね。古参のメンバーがどんどん抜けていって一番の古株になってしまったし、リーダーなんていう…