2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上のニュース2つを見て…

大黒摩季ってほんまに37歳なん?

久本雅美、年齢詐称

いまさら2歳サバ読んでたぐらいでどうってことないでしょう。っていうか、久本って売れ始めてから10年以上経つのに、今まで公に詐称してたのが出てこなかったのが不思議だわ。

ZARD坂井泉水さん死去

自分的に尾崎やhideのときよりショックが大きいのは、自分でCD買ってよく聴いてたからだわ。

LIAR GAME(5月26日)

敗者復活戦の2回目。原作と違うのは、ライアーゲーム事務局の人の描写が細かいところ。3ヶ月で完結させないといけないからだと思う。来週あたりから原作と内容がだいぶ変わってくるだろう。どんな結末が待っているのやら。

エンタの神様(5月26日)

出かけてないときはほぼ毎週ネットしながらこの番組を垂れ流している状態で見ているのだが、アップダウンというコンビのコントに出てきた女の子のうちの1人がなんとなく見憶えのある顔だった。あの「ビリーズブートキャンプ」の宣伝で1週間チャレンジをや…

ドリーム競馬(東海テレビ制作版)(5月20日)

また関西で山田雅人司会の「ドリーム競馬」を見なければならないイヤな時期がやってまいりました。去年は阪神コースの改修があったため、2開催も山田を見なければならなかったのですが、今年は今開催を乗り切ればもう見ることはありません。あと3回我慢し…

LIAR GAME(5月19日)

今週あたりから徐々に原作と話が変わってきてます。いっけいの存在、ライアーゲーム主催者側の謎の女性の存在など。原作がまだ完結していないため、ドラマをキチンと解決させるためにはアキヤマVS主催者の構図を今のうちに描いておかないといけないからで…

青田典子、結婚&離婚していた

特に興味ないけど…。青田が「負け犬キャラ」っておかしいだろうよ。バブル時代を経験してるし、収入もトーカ堂の北社長より多いらしいし(by「みなさんのおかげでした」)。まああまりにリアルな負け犬キャラだとネタにはできんからな…。

親が子供に見せたくない番組

「ロンハー」が4年連続で1位だとか。でも、これって「ロンハー」って言った親のうち、果たして何割の人間が「ロンハー」見たことがあるんだろう、と疑問に思った。みんなが「ロンハー」って言ってるから「ロンハー」って言っただけじゃねえの、と。「14…

横山ノックさん死去

小さい頃からテレビでよく見てた人が亡くなるのは寂しいですね。「ラブアタック」「ノックは無用」「ノンストップゲーム」など、関西で育った人ならよく見てたと思います。例の事件があってから表舞台を去っていたので、突然の訃報に驚きました。ご冥福をお…