LIAR GAME(6月2日)

敗者復活戦の最後。原作を読んでいたので、直が誰を落とすか自分で決めるって言ったときにオチは読めた。ヒョウ柄の伏線は2回戦からあったわけね。

最終回は3時間やるらしい。おそらく3時間のうちの半分ぐらいは今までの総集編になりそうだが…。原作の3回戦の密輸ゲームがまだ終わっていない状態で、ドラマがどのような結末を迎えるのかが楽しみになってきた。

このドラマで最も株を上げたのは、ライアーゲーム事務局のナゾの女性・エリーを演じている吉瀬美智子だと思う。このドラマを機に他のドラマでも声がかかってきそうだ。

このドラマ、競馬ファンの人ならすぐに気付いたと思うけど、ほとんどのキャラに競馬関係者の名前が付けられている。ドラマではだいぶ変更されているけど、原作はほとんど競馬関係者。1回戦の直の対戦相手の藤沢和雄なんてまんまやもんなあ。

だから名付け親?になった秋山騎手や福永騎手はこのドラマを見てどう思ってんのかが知りたい。