関西のお化け番組「探偵!ナイトスクープ!」が一夜限りのゴールデン進出!

テレビ朝日はなんでこうも「ナイトスクープ」を毛嫌いするんだろう?「新婚さんいらっしゃい!」や「アタック25」は大阪朝日放送製作だけどずっと放送してるもんな〜。よっぽどテレ朝のお偉いさんが「ナイトスクープ」嫌いなんだろうなあ。

佐藤藍子結婚

国民的美少女よりも「○○ファンでした」ネタで有名になってしまった彼女。相手の人も昔からファンだったのだろうか?

ビッキーズ解散

もうあまり伸びしろもなさげだったので、この時点での解散は好判断だったかも。木部ちゃんはなんとなく芸人に向いてない感じだったので、炭火焼肉たむらへの転職は正解。第二の人生がんばってほしい。須知については、全国区ではしんどいけど関西ローカルで…

フジテレビ佐野瑞樹アナ再婚

再婚は別に「ふーん」程度だったけど、10月からニューヨーク勤務になるのか。「めざまし」も「佐野瑞樹のOH MY NEWYORK」になるのかな。なんか変な感じだ。でも、これまで担当していた「めちゃイケ」や「すぽると」は当然降板やね。佐野アナの当たらない競…

アメトーーク!

関西で放送されなかった「ジョジョ芸人」の回の放送が、9月13日0:29から放送されることになったようです。よかったよかった。

ズームイン!!SUPER

芸能ニュースのコーナーでドラマ「働きマン」の宣伝ネタのとき、藤井アナがしきりに「西尾さん、ドラマ出たいんでしょ?」って言ってた。西尾さん、最近日テレタイアップの映画とかアニメによく出演してるから、ドラマ出演はあるかもね。

長井秀和、留学のため1年休業

お笑いは回転が速いからね〜。1年後に忘れ去られてそうな予感。ほら、みんな覚えてますか?なかやまきんに君のことを。

長澤まさみ、嵐・二宮和也と熱愛?

「27時間テレビ」で長澤まさみとドラマで共演できることをうれしそうに語っていたさんまをすぐに思いだした。

キングオブコメディ高橋、痴漢で逮捕

てっきり今野くんのほうかと思いました。なんかこんなんで捕まりそうな感じがするから。キンコメ知ってる人は結構そう思った人多そう。

浜崎あゆみとTOKIO長瀬破局

まあこの人達の場合、本人だけの都合でどうこうできるような存在ではないことも事実ですからねえ。でも7年も付き合ってたっていうのはすごいよ。7年っていうと、浜崎あゆみは既に歌手デビューして結構売れてた時期やもんなあ。テレビでは「2人の出会いは…

羽賀研二逮捕

梅宮アンナ時代は恋愛ネタで世間を騒がせ、アンナとの破局以降は金銭ネタで世間を騒がせていた誠意大将軍。しばらくスキャンダルとは無縁で結婚して幸せになったのかと思いきや、今回の事件。やっぱり金かよ。これでケツメイシの「君にBUMP」のPVをテレビで…

めちゃイケ(6月30日)

矢部破局ネタだったのだが、おもしろみが感じられなかった。岡村の取った勘違い行動であの記者会見になった、という流れだったのだが、リアリティーのかけらもなく、グダグダだった。唯一おもしろかったのが加藤一家と有野一家のところ。有野の娘はお父ちゃ…

トリビアの声、中江真司さん死去

「トリビアの泉」やニンテンドーDSのCMの声でおなじみだった中江真司さんが死去。低音で味のある声がトリビアにすごくハマってて好きでした。ご冥福をお祈りします。

西川貴教、大塚ちひろと交際

子供みたいなおっさんだから、若いおねえちゃんと付き合ってもそんなに違和感はないですね。

奥菜恵、mixi社長と交際?

このニュースは見たときに笑ってしまった。どんだけIT業界好きやねん。しかも、mixiの社長は奥菜の前夫の藤田社長と友達らしい。あんた、IT業界総ナメするつもりですか?

華原朋美、所属プロダクション解雇

今年は女性芸能人が芸能界を去っていく、というニュースがほんまに多いです。飯島愛のように限界を感じて自ら辞めていった人、奥菜恵みたいに芸能界に疲れて辞めていった人(また戻ってくるかもしれんが)、そして加護ちゃんのようにスキャンダルでクビにな…

非常階段シルク、オリックス・コリンズ監督と熱愛

なんかあまりにも予想外なところから飛んできたニュースだったので笑ってしまった。シルクは年齢非公表となっているが、「4時ですよ〜だ」に出てたときに、大学出て就職してから芸人になったって聞いたことがあるから、そんときに27歳ぐらいだったとした…

ナイナイ矢部、破局会見

15年ほど付き合ってきたひとみちゃんと破局したと記者会見。「めちゃイケ」メンバー総出での会見は、何かのネタかと思って期待していたが、今のところその兆候はなく、普通に破局したらしい。それでもまだ心のどこかで何かのネタなんじゃないだろうか、と…

元モーニング娘。の紺野あさ美がハロプロ復帰へ

5期メンバーで一番好きだったので、戻ってきてくれるのは個人的にはうれしいことなのだが、なんかもう芸能人が「辞める」って言っても全然信用できませんわな。なんやかんやいうても都はるみとか森昌子も戻ってきてるし(古くてすんません)。この流れだと…

ゴスペラーズ村上てつや結婚

グラサンの人ですね。ほんま連チャンできよんなあ。6月だからでしょうか?

小梅太夫結婚

「エンタの神様」でもすっかり見なくなった小梅太夫。これが最後のスポットになってしまうのだろうか?

井上マー結婚

「R−1ぐらんぷり」でちょっとだけ、ほんまにちょっとだけブレイクした尾崎漫談の人。「15の夜」にかけて、15日の夜に役所に婚姻届を提出するとか、徹底してていいと思います。

宮崎あおい結婚

なぜか辻ちゃんより驚いた。辻ちゃんのときは加護ちゃんのことがあったので、その流れでいくと他のメンバーもなんかあるかなあ、とか思ってたから。しかしこの宮崎あおいだけは不意打ちを喰らったような感じ。ほんまに顔ちっさいなあ。海老蔵の半分ぐらいし…

LIAR GAME(6月16日)

3回戦の続き。ヨコヤが母親を自殺に追い込んだ張本人だと知った秋山は怒り狂い、自暴自棄になってそのままつぶれたかと思いきや…。いよいよ原作と話が変わってきて、最終回が楽しみになってきた。LIAR GAME事務局のボスは北大路欣也。またこのおっさんかよ。

めちゃイケ(6月16日)

いろんなコーナーの詰め合わせ。注目は「かま騒ぎ」での庄司の発言だったが、たいした話も出てこず期待外れに終わった。品川のおかんが有名な人っていうのは知らなかったので、それは収穫。

徳光、社会保険庁で死人扱い

徳光さんが社会保険庁で年金記録を確認しにいったら、既に死亡していることになっていたらしい。納付がされてませんっていう情報は入れ忘れとか入力ミスが考えられるが、死亡ってことは「死んだフラグ」をデータとして立ててるってことだから、入力ミスとか…

テレビ朝日石井希和アナ結婚

「渡る世間は鬼ばかり」でおなじみの石井ふく子プロデューサーの孫にあたる方ですね。ふく子のDNAどこにはいっとんねん、っていうぐらい似てなくてスレンダーです。サンプラザ中野と付き合ってるとかいう情報が昔あったんですが、結局結婚相手は楽天の球…

眞鍋かをり、麒麟川島熱愛

またまたお笑い芸人と女性タレントか。でも庄司とか川島はなんかネタ的にあんまおもんないなあ。もっとサプライズが欲しいところだわ。

ズームイン!!SUPER(関西ローカル版)(6月4日)

新聞読みのコーナーで、坂上田村麻呂のお墓のニュースを扱っていたときに、司会の大田アナが「最初の征夷大将軍なんですよね。」と言ったら、スポーツ担当の元近鉄の佐野が「今のセイイ大将軍は羽賀研二でしょう。」とコメントし、スタッフが大爆笑していた…

知念里奈離婚

デビューの扱われ方も微妙、結婚したときの扱われ方も微妙、で、今回の離婚の扱われ方も微妙。どう転んでも一流になれないのが彼女らしいというか。カブキメークで「スゴーイスゴーイ」って歌ってたのも見事にコケたしね…。