めちゃイケスペシャル(4月14日)

紗理奈だましをメインに、色取り、シンクロを。紗理奈だましは良かったですね。加藤が迫真の演技でだまそうとするも、変なことを言ってしまって自分で爆笑してしまうっていう天然っぷりがすごくおもしろかった。最後のほしのあきが病院に運ばれてからの矢部と加藤の芝居はわざとらしかったけど、いかにもめちゃイケっていう感じでまあよかったと思います。ちゃんとオチに濱口をもってくるあたり、さすがですわ。

シンクロは本当は陣内とたむけんがメインになるところを、松野明美が完全に持って行ってしまいました。
たむけんって全国ネットではほとんど獅子舞&グラサン&白ふんどしだけど、関西ローカルの情報番組では普通の格好して普通におもしろくないことを言ってます。最近、吉本で大阪から東京に行って成功した芸人といえば、南海キャンディーズとレギュラーがいます。彼らは「キャラ>ネタ」だと思います(もちろんネタもおもしろいが)。東京で売れるためには見た目のインパクトのほうが重要なんですよね。いわゆる「テレビ的」というやつです。たむけんはそのへんをわかってるのかわかってないのか、東京ではあのキャラをずっと続けているようです。

・ブサイクな日々にズームイン!!
http://d.hatena.ne.jp/lonelyman/20070415/p2