吉本恒例ランキング!南キャン・山ちゃんがブサイク2連覇!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000036-sanspo-ent

山ちゃんがブサイク部門で2連覇を達成したということだが、吉本では山ちゃん以上にブサイクな人はいくらでもいる。千原兄、ダイアンの2人なんかはかなりブサイクだし、気持ち悪さだと天津の向やとろサーモンの久保田なんかもいる。それなのに山ちゃんがブラマヨ吉田に大差をつけて勝ったのは、やはり世間へのイメージの定着であろう。抱かれたくない男に出川が毎年選ばれるように、人は質問されると考えるのが面倒だから真先に頭に思い浮かぶ、すなわちイメージを頭に植えつけられているモノを答えてしまうものだ。ゆえに、テレビなどで「山ちゃん=キモい、ブサイク」と言えば言うほどだんだん見てるほうが刷り込まれていって、結果として山ちゃんが連覇を達成した、ということになったのではなかろうか。それだったら世論じゃなくてマスコミの操作のような気もするなあ・・・。